2013年01月27日

新メニューのチキンカレー「健膳チキン」、できました!

4日間煮込んでつくる、ヘルシーで辛さ鮮烈な「健膳カレー」、
佐賀牛などブランド牛をじっくり煮込んだ贅沢な「健膳スペシャル」、
健膳カレーの5倍の辛さで、金曜日だけのメニュー「決戦カレー」に加え、
女性向けのマイルド&ヘルシーなチキンカレー「健膳チキン」を
新メニューに加える計画を立てていました。

きょう、レシピを完成させました。

チキンカレー.jpg
健膳チキン

自分で言うのもおかしいですが、このカレーはおいしい!
口当たりはマイルド、でも、すぐに体がホットになります。
たっぷりのショウガと、通常の5倍以上の量を使うスパイスのせいです。

健膳カレーは、「体にいい」と女性から大好評を得ています。
●便秘が解消された
●冷え性が改善された
●(一時的な)低体温症が治った
●胃腸の調子がよくなった
●二日酔いが治った ……

そして、低カロリーなので、「体重を気にしなくていい」というご意見を
あちこちからいただいていました。
「カレーは思いっきり食べたいけれど、カロリーが高いのでどうしても
カロリーを気にしながら食べないといけない。
カレーを食べた翌日は、確実に体重に反映されるけれど、
健膳カレーなら、全然! おなかいっぱい食べられます!』
とおっしゃる方が多いんです。

健膳チキンの材料は、健膳カレーとほぼ同じ材料でつくります。
スパイスの配合率やショウガの量も一緒です。
プラスする材料(チキン、トマト、ココナッツミルク)はありますが、
化学調味料や甘味は使わないし、小麦粉や油脂は健膳カレーと同じく全く使いません。

カロリー計算はこれからですが、一般的なカレーより随分抑えられると思います。

今週中にはオープンするつもりですから、
ぜひ、召し上がりにいらしてください。

具体的な日程は改めてお知らせします!

※昨日終わるはずの内装工事がまだ終わっていません。
明日か明後日までずれ込むことになりました。
明日から仕込み始めても、2月1日のオープンがギリギリ。
とにかく、頑張ります!

posted by 沙羅 at 19:17| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。