2013年02月01日

初日を終えました。。

ここ1ヵ月、やるべきことはやり、処理をしてきたのに……。

開店を15分遅らせるはめになりました。
カレー4種はできていたのですが、
外に置く立て看板や、テーブルのセッティングや、トイレの準備などが
少し遅れてしまいました。
急な訪問者(近くの同業者。励ましに来てくれました)や、
打ち合わせの電話や、問い合わせの電話や、
設備についての質問をしている間に、随分時間がたってしまって、
気がついたら、「あッ!!!」という状態。

二つ前の店からよくいらしてくださる社長さんが
一番乗りしてくださったのが11時半少し前。
ご飯の蒸らし時間が短かったので、
待っていただく間にワインを召し上がっていただき、
11時50分にはチキンカレーを供しました。
チキンカレー.jpg
ちょっと違いますが、こんな感じ。

予想以上に好評でした。
実は、女性向けにつくったカレーメニューなのですが、
男性ウケもいいとわかっていました。
このチキンカレーはおいしい!
甘味、酸味、辛味、スパイシーさは絶妙です。
自分で言うのも何ですが。

そんなチキンカレーを仕込むのは、2時間ほどかかります。
火にかけてからも手を抜けません。

仕込みから完成までの時間は……3時間以上、4時間ほどでしょうか。

何にしても、初日、店を開けました。

以前からのお客さまも、ケーブルテレビを見てきた、というお客さまも、
随分待ってくださっていたようです。

うれしい。

予想を遥かに超える方々にお越しいただき、
人生最高といってもいいくらいの喜びようです。
ありがとうございます!!!

明日(2日)も営業します。
健膳、健全スペシャル、決戦カレー、健膳カレー……を
ラインアップします。
辛いモノ好きの方、接待をお考えの方、お腹の調子をよくしたい方、
ぜひ、食べにいらしてください。

お会いできる日を楽しみにしております!!

posted by 沙羅 at 09:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。