2013年02月25日

やっと電話がつきました。

店の電話、いろいろ調べましたが、前のお店のオーナーさんも利用していた
(基本料金の安い)ケーブルテレビ局の電話を引くことにしました。
モデムがあるので、もしかしたら、工事料なしでいけるかも!

申し込みをしたのが1月8日。
「営業担当がきょうとあす、お休みですので、木曜日にお電話します」
というのんびりした話。
二人のチーム体制で営業ができないのかしら。
木曜日(10日)に話をして、
「前の店主さんが、来週水曜日(16日)にモデムの撤去があるとおっしゃってるけど、
引き継いで使えない?」
と問い合わせしてみました。
電話番号も一緒で構いませんし。
前の店にかけてきた方がいらしたら、事情を説明することができるし、
その方にうちの宣伝をすることもできます。
「確認してみます」
と言ったきり、返事なし。
撤去工事当日に再度電話して聞いてみると、
「お一人、1モデムということになっていまして…」
「個人情報の問題? 前の店主さんとは話ができてますよ」
「これまで、例がないので…」
「引き継げば、工事費も必要ないし、便利なこともあるし」
「あ、工事費はキャンペーン中ですから、いまは不要です」
そうなんだ。先に言ってよ。
「こんなにギリギリになって工事をキャンセルするのも大変だろうから、
一旦引き取ってもらいましょうか」
ということにして、工事立ち会いへ。

その後、何の連絡もないので、再びこちらから電話したのが22日。
「担当者がきょうとあす、お休みですので、木曜日にご連絡します」
また。
木曜に
「ショップカードやチラシなどをつくりたいので、電話番号を確定してほしい」
と依頼。
「契約書を提出していただいてから中2日で電話番号が確定します」
ということだったので、翌日の金曜日に契約書に署名捺印。
29日には、電話番号が確定しました。

それに準じてショップカードをつくったりしたのですが、
一向にモデムの設置工事の連絡がなく……。

業を煮やしてこちらから電話したのが今月19日。
「担当者がきょうとあす、お休みしていますので……」
また!
火曜日に電話する私がいけないのか、そんな日に休んでいる担当者が悪いのか。

木曜日に話をしたら、
「来週木曜日が最短の工事日です」
「なんだって? 契約したの、先月よ。そんなに遅くなる理由は何?」

初めてはっきり言ったら、慌てて調整して、きょうの工事に。
ところが、
「14時〜16時でお時間取ってください」
と言われていたのに、
きょう、工事の人から15時過ぎに電話があり、
「15時〜17時で伺っております」
って。
仕入れがあるので、
「できるだけ早く作業してもらえますか?」
くらいしか言えませんでしたが、担当者からは
「前の工事が長引きまして……きつく叱っておきますので、よろしくお願いします」
という電話。

何だかな、です。

そんな経緯はありましたが、無事、開通しました。

06-7162-2761
です。
ご予約やお問い合わせをお待ちしております!!

店頭2.png
こんな外観です。

posted by 沙羅 at 23:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。