2013年04月02日

日替わりのランチメニューがありまして。

お昼は、「健膳カレー」を筆頭に、
「健膳スペシャル」「健膳チキン」が常時、
金曜日には「決戦カレー」がライン・アップします。

「健膳カレー」はヘルシーで、ジューシーなお肉たっぷりで、
iMoKiNイチオシなのですが、少々辛いことと、スパイシーなこともあり、
女性には賛否両論メニューです。
ヘビーなファンもたくさんいるんですが、一口で「ダメ」という人もいます。
ヘビーなファンは、何度も食べているうちに
「味がわかるようになった」
「体にいいことが実感できた」
「なぜか体が欲するときがある」
という感想をくださっています。

繰り返し召し上がってくだされば、
きっとそのよさがわかっていただけると思いますが、
そういうアナウンスをするのもどうかと、差し控えています。
食べ物の嗜好は、本当に人それぞれですから。
そういうと、ファンからは、
「そこを宣伝せな! 結果的には、お客さんが喜ぶねんから」
と言われます。
そうかもしれません。
が、ランチにそれほど高い意識を持っていらっしゃる方も少なかろうと思います。

で、辛い健膳カレーを苦手とする方には、
「健膳チキン」をおすすめしています。
これはおいしい!
自分で言うのも何ですが、一口食べてこんなにおいしいと感じるカレーは
そうそうないと思います。
だって、油脂なし、小麦粉なし、甘味料なしのヘルシーレシピで
こんなにおいしくできるとは!
ココナッツミルクとトマトの絶妙なバランスが織りなす
甘味と酸味のハーモニー!(古くさい表現ですみません)

健膳スペシャルは、1200円もしますが、
食べた後の皆さんの感想は
「満足した〜」
「これはおいしい! 価値あるわー」
というもの。
スペシャルを召し上がった方は、次にいらしても必ずスペシャルです。
価格のこともあり、無理におすすめしていませんが、
一度は召し上がっていただきたいですぅ。

決戦カレーは、健膳カレーの5倍の辛さですが、辛いモノ好きに大人気。
辛いだけじゃなく、おいしいですから、ぜひお試しを。

あれ、日替わりランチの前にこんなにカレーの説明をしてしまって……。

「きょうはカレーじゃないな」
という方のために、あるいは、複数人数でいらっしゃるグループの中に、
「カレーは苦手」
という方がいらっしゃることを想定して、
日替わりランチを用意しています。

日替わりと言いながら、土曜日などは金曜と同じメニーにしたりして、
手抜きも多少あるんですが、基本的には「本日のiMoKiNランチ」
として日替わりの体でやってます。

「大きなロールキャベツ」
「鶏南蛮 自家製タルタル」
「豚の角煮」
「回鍋肉」
「おでん」
「豚生姜焼き」
「多菜煮込み」
などなど、いろんなメニューをライン・アップしてきましたが、
一番人気が高かったのが、
「ハンバーグ トマトソース煮込み」

「鶏の唐揚げ」
です。
どちらも、日本人が大好きなメニューですものね。
それと、「わかりやすさ」も重要なのかも。

実は、ほかの店と違った印象を持ってもらいたくて
「豚生姜焼き」を「ポークソテー ジンジャーソース」
と言ったりしていたのですが、これからはシンプルにいきます。
実は「生姜焼き」ではないのです。
豚をタレに漬け込まず、小麦粉を振ってソテーした豚肉に
特製のショウガ醤油を絡ませるという手法で仕上げるので、
一般的な生姜焼きとは違います。

ま、そういう違いはあるにせよ、わかりやすさは重要です。
お昼の忙しい時間、わかりやすくて食欲をそそるネーミングを考案します。

先週、このブログをご覧になってご来店くださった方がいました。
ちょっと申し訳なかった。
だって、大した情報じゃないですから。
1週間に一度じゃ……。

もう少し頻繁に更新するよう努力しますので、
カレーとランチ、夜はおでんやあおさの料理の数々、
ピザやパスタもありますので、
ぜひ召し上がりにいらしてください。

心よりお待ちいたしておりますレストラン
posted by 沙羅 at 23:53| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。