2013年01月16日

オープンに向け、着々進行中!

というには、少しノロノロ気味です。

出店に必要な図面の作成もできたし、衛生管理者の資格も取ったし、
保健所の書類審査も通過したし、お酒や食材関係の業者とも
ほとんど話ができたし……。
後は、改装工事のみですが……、停滞しています。

工事をやらせてくれ! と言っていた業者と連絡が取れなくて、
昨日も連絡を入れたのですが、折り返しの連絡がなく。

きょう返事がなかったら、別の業者でやります。
そういう人、多いなぁ。
最初にお願いした一級建築士もそうだったし。

そもそも、仲介業者の不動産屋からして変な波長を持っていたので、
ちょっとひっかかるものがあったし、
身内の病気や不幸が重なってなかなか事が進まず、
「もしかしたら、まだ店を持つな、というご先祖様のお告げかも」
なんて、ネガティブに考えてしまっていたけれど、
「難関は私への試験。それでもやってやるという気概がないと、
店なんか持てない! 苦難を乗り越えてオープンできたら、
もう怖いものなんてない!」
と思うようにしています。

きょう、以前のオーナーさんが使っていた電話のモデムを取り外す工事があり、
店に出向くのですが、
「電話番号をそのまま引き継いでもいいから、モデムを継続使用させてくれないか」
という問い合わせを先週入れたところ、
「できるかどうか、折り返し連絡します」
と言われたきり、なしのつぶて。
再度連絡を入れて、返事待ち。
モデムの設置工事には費用が伴います。
それの負担がなくなれば、こちらもうれしいし、前オーナーさんも
わざわざ動かなくて済む。
利が薄い世の中なのだから、効率的、合理的にいかなくっちゃ。

何にしても、着々と進んでいます。
オープンまであと少しだけお待ちください。

早く日時を確定して、お知らせできるようにいたします!

こんなところにも難関をご用意くださっていましたか、ご先祖様。
posted by 沙羅 at 09:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。