2013年02月21日

明日は「決戦カレー」の日です!

明日はもう金曜日。
早いです。
あっという間の一週間。

金曜日は、おなじみ「決戦カレー」の日です。
「決戦カレー」というのは、iMoKiN名物「健膳カレー」の5倍の辛さの
辛い物ファン向けカレー。

皆さんが、カレーの名店・辛口料理「ハチ」のカレーに似ている
と言ってくださいますが、ママのカレーとは全然違います。
恐れ多くて、そんなこと、口が裂けても……。
でも、辛さは似ていると思います。
ハチファンが、ちょくちょくいらしてくださいます。
ハチなき今、ハチファンはあちこちのカレーを試されているようで、
いろんな情報を教えてくださって。

昨日いらした方は、店頭の立て看板をご覧になって、
ちょっと表情を緩めて入っていらっしゃいました。
この方は、山猫軒でお世話になっていたときにもご来店くださって、
スペシャルカレーを2度ほど召し上がっていただいたと記憶しています。
昨日もスペシャルをオーダーされました。
完食後、
「以前、山猫軒にもお越しいただきましたね」
と声をおかけすると、
「のぼりを見たら、あっと、思いました」
と。
「偶然ですか?」
「いえ、○○○で聞いてきたんですよ」
○○○というのは、近所のカレーショップの名前。
新しい店ができたよ、と聞かされていらしたのだそうです。

こんなふうに、カレー好きの方々はあちこちのカレーショップを巡り、
知っているカレーショップの情報を落としては、新たな情報を仕入れ、
カレーショップ巡りを繰り返していらっしゃるようです。

私は、他店の情報には疎いです。
店名くらいは覚えていますが、カレーの特徴とか、店主のこととか、
ほとんど知りません。
でも、健膳カレーのことや私のことは、たくさんの方が知っているようです。

変な感じです。
どんなふうに言われているのか……。

ご存じの方、教えていただけませんか?
面と向かっては言いづらいと思いますので、
コメントとして書き込んでいただけたら幸いです。

明日は、決戦カレーがおすすめです!
ランチは、ポークソテートマトーソースです。

ご来店をお待ちしておりますハートたち(複数ハート)
posted by 沙羅 at 22:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。