2013年03月24日

今週もいろんなメニューが誕生しました。

きょうは日曜日。
もう「先週」ですが、そういうとタイトルになりませんので、
18日から23日までを「今週」と表現にします。

鳥羽から届いた「あおさ」を使ったメニューは
じわじわと人気が上がっています。
「あおさ入り出汁巻き」
「冷や奴のあおさのせ」
「あおさ入り納豆」
「タコのマリネ あおさのせ」
「ホタテ貝柱のマリネ あおさのせ」
それと、ランチに出した「あおさの味噌汁」は、
昼に召し上がったお客さまが夜にもオーダーされて。
鰹と昆布の出汁は常備していますので、すぐにつくれるのですが、
一人前ずつつくるのは手間がかかるので、どうしたものか……。

あおさのメニューは順次考えていきます。

今週、注目を集めたのは、「多菜煮込み」です。
このメニューは、先々週にご予約いただいたお客さまから
「野菜中心のヘルシーなメニューを」
というオーダーにおこたえして考えたメニューです。
ランチにもお出ししましたが、男性にも、女性にも大好評で、
夜のお客さまからも「どんなメニュー?」と質問されることしきりでした。
たくさんの野菜(キャベツ、タマネギ、ニンジン、パプリカ、ブロッコリー、
ジャガイモ、キノコ類数種など10種類くらい)を、自家製パンチェッタと
一緒に煮て、最後にソーセージを加えたものです。
味付けは塩コショウ程度。野菜のおいしさが存分に味わえるメニューです。
多菜煮込み.jpg

カレイの煮付け、肉じゃが、小松菜のお浸し(正確には、炒め煮ですが)、
大きなロールキャベツなども、大好評でした。

ピザは、オーブントースター購入で、格段につくりやすくなりました。
アンチョビピザ.jpg

店では、ソース類などを自家製にしています。
「トマトソース」
「タルタルソース」
「ピザ生地」
「ボロネーゼソース」
「パンチェッタ」
などなど。安全で自然な味わいが自慢です。

ぜひ、ご賞味くださいませ。

posted by 沙羅 at 23:32| Comment(0) | メニュー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。