2013年03月10日

ご無沙汰しており、申し訳ありません。

ここ3週間ほど、人生未曾有のバタバタぶりで、
皆さまへの情報発信がまったくもってできておりませんでした。

まことに申し訳ありません。

今回は、新しいメニューのご紹介です。

鳥羽の友人から、上物の「あおさ」が届きました。
「こんないいあおさが採れたのは初めて」
と、地元の業者さんにいわしめた、本当においしいあおさです。

で、この一週間、あおさを贅沢に使ったメニューをご提供しています。

●あおさの味噌汁
●あおさ入りたまごかけご飯
●あおさの出汁巻き
●あおさ納豆

あおさのり卵焼き.jpg
これは、「あおさの出汁巻き」。

試食用につくったので、形がいい加減ですし、玉子の量が少ないのですが、
メニューでは、もっとボリューミーなものになっています。
(玉子を3個使用します)

味噌汁はもちろん、関西では好き嫌いのある納豆も、
たまごかけご飯も、すこぶる好評です。
香りがよく、食感が新鮮で、ほのかな塩味が心地よい感じ。

これらのメニューに加え、酢の物やご飯メニューも新しく考えていますので、
ぜひ一度、お試しください。

鳥羽(志摩地方全般)には太いパイプがありますので、
いい食材が入りましたら、即座にメニュー化したいと思っています。
ご期待のほど。

というようなこのごろでございます。

先週は、「健膳チキン」が大変好評でした。
仕込んでも、仕込んでも、すぐになくなってしまいます。

「健膳スペシャル」も、テイクアウトしてもらえるなど、
お客さまのニーズが多様化しています。

ランチでは、「多菜煮込み スープ仕立て」が大人気でした。
蛤でおいしい出汁を取り、それと野菜の旨味だけで味付けした、
野菜たっぷりの煮込み料理です。
野菜は、およそ10種類を盛り込みました。
多菜煮込みスープ仕立て.jpg
調理中の鍋の画像ですみません。

これから、春野菜が続々登場します。
上手にそれらを取り込んで、煮込み料理をつくりたいと思います。
できる限り、いい素材を選んで。

素材のおいしさ、味わってください。



posted by 沙羅 at 17:44| Comment(0) | メニュー | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

やっと電話がつきました。

店の電話、いろいろ調べましたが、前のお店のオーナーさんも利用していた
(基本料金の安い)ケーブルテレビ局の電話を引くことにしました。
モデムがあるので、もしかしたら、工事料なしでいけるかも!

申し込みをしたのが1月8日。
「営業担当がきょうとあす、お休みですので、木曜日にお電話します」
というのんびりした話。
二人のチーム体制で営業ができないのかしら。
木曜日(10日)に話をして、
「前の店主さんが、来週水曜日(16日)にモデムの撤去があるとおっしゃってるけど、
引き継いで使えない?」
と問い合わせしてみました。
電話番号も一緒で構いませんし。
前の店にかけてきた方がいらしたら、事情を説明することができるし、
その方にうちの宣伝をすることもできます。
「確認してみます」
と言ったきり、返事なし。
撤去工事当日に再度電話して聞いてみると、
「お一人、1モデムということになっていまして…」
「個人情報の問題? 前の店主さんとは話ができてますよ」
「これまで、例がないので…」
「引き継げば、工事費も必要ないし、便利なこともあるし」
「あ、工事費はキャンペーン中ですから、いまは不要です」
そうなんだ。先に言ってよ。
「こんなにギリギリになって工事をキャンセルするのも大変だろうから、
一旦引き取ってもらいましょうか」
ということにして、工事立ち会いへ。

その後、何の連絡もないので、再びこちらから電話したのが22日。
「担当者がきょうとあす、お休みですので、木曜日にご連絡します」
また。
木曜に
「ショップカードやチラシなどをつくりたいので、電話番号を確定してほしい」
と依頼。
「契約書を提出していただいてから中2日で電話番号が確定します」
ということだったので、翌日の金曜日に契約書に署名捺印。
29日には、電話番号が確定しました。

それに準じてショップカードをつくったりしたのですが、
一向にモデムの設置工事の連絡がなく……。

業を煮やしてこちらから電話したのが今月19日。
「担当者がきょうとあす、お休みしていますので……」
また!
火曜日に電話する私がいけないのか、そんな日に休んでいる担当者が悪いのか。

木曜日に話をしたら、
「来週木曜日が最短の工事日です」
「なんだって? 契約したの、先月よ。そんなに遅くなる理由は何?」

初めてはっきり言ったら、慌てて調整して、きょうの工事に。
ところが、
「14時〜16時でお時間取ってください」
と言われていたのに、
きょう、工事の人から15時過ぎに電話があり、
「15時〜17時で伺っております」
って。
仕入れがあるので、
「できるだけ早く作業してもらえますか?」
くらいしか言えませんでしたが、担当者からは
「前の工事が長引きまして……きつく叱っておきますので、よろしくお願いします」
という電話。

何だかな、です。

そんな経緯はありましたが、無事、開通しました。

06-7162-2761
です。
ご予約やお問い合わせをお待ちしております!!

店頭2.png
こんな外観です。

posted by 沙羅 at 23:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

明日は「決戦カレー」の日です!

明日はもう金曜日。
早いです。
あっという間の一週間。

金曜日は、おなじみ「決戦カレー」の日です。
「決戦カレー」というのは、iMoKiN名物「健膳カレー」の5倍の辛さの
辛い物ファン向けカレー。

皆さんが、カレーの名店・辛口料理「ハチ」のカレーに似ている
と言ってくださいますが、ママのカレーとは全然違います。
恐れ多くて、そんなこと、口が裂けても……。
でも、辛さは似ていると思います。
ハチファンが、ちょくちょくいらしてくださいます。
ハチなき今、ハチファンはあちこちのカレーを試されているようで、
いろんな情報を教えてくださって。

昨日いらした方は、店頭の立て看板をご覧になって、
ちょっと表情を緩めて入っていらっしゃいました。
この方は、山猫軒でお世話になっていたときにもご来店くださって、
スペシャルカレーを2度ほど召し上がっていただいたと記憶しています。
昨日もスペシャルをオーダーされました。
完食後、
「以前、山猫軒にもお越しいただきましたね」
と声をおかけすると、
「のぼりを見たら、あっと、思いました」
と。
「偶然ですか?」
「いえ、○○○で聞いてきたんですよ」
○○○というのは、近所のカレーショップの名前。
新しい店ができたよ、と聞かされていらしたのだそうです。

こんなふうに、カレー好きの方々はあちこちのカレーショップを巡り、
知っているカレーショップの情報を落としては、新たな情報を仕入れ、
カレーショップ巡りを繰り返していらっしゃるようです。

私は、他店の情報には疎いです。
店名くらいは覚えていますが、カレーの特徴とか、店主のこととか、
ほとんど知りません。
でも、健膳カレーのことや私のことは、たくさんの方が知っているようです。

変な感じです。
どんなふうに言われているのか……。

ご存じの方、教えていただけませんか?
面と向かっては言いづらいと思いますので、
コメントとして書き込んでいただけたら幸いです。

明日は、決戦カレーがおすすめです!
ランチは、ポークソテートマトーソースです。

ご来店をお待ちしておりますハートたち(複数ハート)
posted by 沙羅 at 22:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

更新が滞っておりまして…。

オープンから2週間が経過しました。

何ともバタバタの毎日でして、
ブログ更新が滞ってしまっております。

毎日のランチメニューをご紹介するつもりでいたのに……。

少しペースがつかめてきたので、
ランチメニューを含め、お店のあれやこれやをご紹介していきたいと思います。
店頭2.png
開店のときにいただいた、たくさんのお花が
いまだにきれいなまま店頭を飾ってくれています。
そろそろ、引かなければと思っていますが、
きれいなんだから、まだいいかなと。

煮物を中心に、体と心にいい料理を提供していますので、
機会がありましたら、ぜひご来店ください。
心よりお待ちしております。

大阪市北区天満4-15-7 豊岡ビル1F
SALA'S KITCHEN iMoKiN
※電話番号は取ってあるのですが、まだモデムをつけてもらっておらず、通じないのですあせあせ(飛び散る汗)
すみません。
posted by 沙羅 at 14:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

建国記念の日も営業です。

本日は祝日。
ですが、営業します。
とりあえずランチはカレーとおでん定食で。
夜は、早く終わる(21:00くらい)つもりでいます。

三連休の最終日。
ホットなカレーで遊び疲れた体を癒しませんか?
お待ちしております!

大阪市北区天満4-15-7 豊岡ビル1F
SALA'S KITCHEN iMoKiN
posted by 沙羅 at 07:52| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。